ブログ「川辺にて思う」

ゲスト講師きたる

成田空港まで今日はお迎えに行ってきました。

到着したグニさんとご主人のヴァルターさんは、オークランドから11時間の飛行にも関わらず思いのほか元気そうで安心しました。

飛行機の中はガラガラでかなり楽に過ごせたのだそうです。
よかった、よかった。

でも、私に港区から成田空港往復はさすがにきつかった。

ホテルに着いたらお二人ともすぐ休まれたので、私は個食した後、部屋に戻って一息です。

いったんYahooのニュースをざっと読みます。エンタメも。

2010020921180000メールのチェックをし、今朝の新聞にゆっくり目を通します。
2010020921160000
キリンとサントリーの交渉、決裂したんですね。

殺人事件の時効はなくなる方向なんですね。

そういえば、夫婦別姓ってどうなるんだろう。


自民党政権から民主党政権に変わって、すごく細かいことが色々と変化していってるのに驚きます。2010020921130000

周りから今の政権や首相について色々批評するのが耳に入ってくるのですが、これから何をするのかまだ未知だと私は思ってます。

新しい事業を興した場合、何らかの形や結果を出すのに1年や2年では到底無理です。

ましてや、ひとつの国の舵取りが一朝一夕で見えるわけがありません。
これからどのように信頼を築いていってくれるのか、ちょっと長い目で見て見ようとホテル滞在中に新聞を読むと思います。

未来に希望の持てる国に少しずつはなっていってほしいなあ。

かつては、このままの日本だったら老後が不安で、引退したら海外に移住すべきか真剣に考えたことがありました。
(で、今でも時々スペイン語がしゃべれたらキューバに移住したいと妄想するわけです。)

さて、深夜も1時を過ぎました。もう今日は休むことにします。

2010020921210000

おやすみなさい。

関連記事

ワークショップ開催予定

最近の記事

最近のコメント

PAGE TOP