ブログ「川辺にて思う」

塩水ウニの冷製カッペリーニ ダブルウニ

2010061318470000札幌での土日のワークショップを終え、昨夜はスタッフと一緒に打ち上 げと反省会をかねての夕食でイタリアンレストランに行きました。

塩水ウニの冷製カッペリーニ 

2日間、集中力を切らさなかった自分へのねぎらいに、なんとウニは2倍の量に致しましたのよ。

うほほ

そう、ウニの季節がやってきたのですよ。
あああ、北海道在住の醍醐味。

ここしばらく物欲がなく、買い物にも行きたくなくて、身につけるものがどんどん限られてきて、自分ごとながら少々まずいのではないかという感じがし始めていました。

なぜか服も欲しくないし、靴も買う意欲がなく、音楽も新しい曲を発掘する気も湧かず、仕事のために体調管理に努めながらしみじみと細々と生きている日々が 続くと、なんだか人生がどんどん先細りになっていくような感覚に陥り、軽い危機感のような気配があるのです。

5月にドイツに行かなかったおかげで体力を少し回復できたので、自分を追い立てて、がんばって、久しぶりに靴を買ってみたところ、少し肩こりが減ったよう な気がしたのです。

おお?! これはもしや多少なりとストレス解消になったのか?

忙しすぎて、仕事以外は時間をやりくりして体のメンテナンスのためにマッサージに通うのみの生活を半年以上続けていました。

マッサージも行かないとその後に差し支えるので仕方なしに行っていたという感じでしたし。

買い物でストレス発散できると話に聞いていたけれど、正直信じていませんでした。

が・・・、靴を買ってみたらなんと!
「そろそろマッサージに行かなきゃ体が保たなくなる」
という切迫感が消えていました。

そうか!
う〜ん。
やはり、そういうものだったのか。

こんなことなら、マッサージに費やしていた時間やお金を少し買い物にまわしてみようかと思い始めました。

肩こりが取れるなら、ついでに何か役立つものが形として残る方がいいですもんね。

今さらの発見であります。

関連記事

ワークショップ開催予定

最近の記事

最近のコメント

PAGE TOP