ブログ「川辺にて思う」

コンステレーションのトレーニング参加を迷っている方へ

DSC_3848

あと1週間です。
13期のトレーニング開始まで、
いよいよ1週間のカウントダウンとなりました。

興味はあって、
前のめりになっているけど、
もう一つ決めかねている方は、
もしかしたら、
本を読んでから決めたいと思っているのかも知れないのでは?
と思っているのですが、違うかな。
私の考えすぎ?

thinker-3025789__340

でもトレーニングの開始は来週の土曜日で、
本の発売は5月16日なのです。

13期のトレーニング参加をすでに申し込み済みの方は、
5月11日の出版記念会に出席できるので、
先行発売で一足早く本を手に入れる事ができます。

でも、その時点での出版記念会の参加資格は、
13期トレーニングに申し込み済みの方なのです。
で、トレーニングの開始は4月27日なのですよ。
う〜む。
本当は私もトレーニング開始までの刊行を目指していたのですが、
諸々手を加えていたら間に合わなくなってしまったのです。
残念。
でも、本の質を納得のいくものにするためには、
焦って仕上げることはできなかったわけです。

コンステレーションズ・ジャパンが提供しているトレーニングは、
必ずしもファシリテーターを目指す人のためだけの内容ではありません。
目指してもいいし、
目指さなくてもいいのです。
1年ごとに自分が人生に何を求めているのかを自分に問い直し、
どう進めばいいのかを決めることができるように、
プログラムはできています。

通常のセラピーで取り上げられている様々な問題のほかに、
もっと漠然とした、

いつもなぜか生きるのが辛い、
自分に自信がない、
自己嫌悪、自己否定感が強い、
ただただ劣等感にさいなまれている、
理由なくしょっちゅうひどい目に遭う、
人間関係に恵まれない、
何かにつけて運が悪い、
耐えられないほどの孤独感がなくならない、
居場所がない、

などといった、
通常はどうしようもない感覚であっても、
どこから来るのか、
そして、それらにどう対処したらいいのか、
その方法を学び、
考えなくても使えるように、
身につけるトレーニングの場所です。

本を読んでから、
トレーニングに参加すると決める人がいた場合を考えて、
一応、2次募集をする予定を立てています。

で、その条件は、
◯本「コンステレーションが教えてくれること」を読み通していること、
◯補講申し込みをして、DVDを観て、所定期日までにそのレポートを提出すること、
(※補講DVDの作成料、送料が別途かかります)
◯6月29日に別に補講日を設けますので、それに参加すること、です。
場所は東京近郊、総武線、都営新宿線、京成線で行けるところです。

これら条件を用意してみましたが、
補講はあくまでも補講なので、
吸収してもらえる内容には限界があります。

トレーニングの現場では、

身体感覚に落とし込んでいく練習を積むので、
得るものは比較になりません。
受け取る内容を考えると、
初回から参加してくれる方が絶対にいいのです。

やむを得ない事情で欠席して、
後からDVDで補講を受けた人は、
大概その場にいられなかったことを悔しがります。

そして、トレーニングのプログラムは、
8期を境に劇的に変化を遂げ、進化し、
今が私の知識、経験、体力のバランスが取れていて、
最も内容が充実しています。

正直な気持ちを書きます。
ぶっちゃけます。

逃したらもったいないんですよ。

(と、私は思ってるんです)

だから、迷ってる方は是非とも申し込んじゃってください。

sunset-3008779__340

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お知らせです。

6月の東京のワークショップのお申し込み受付開始しました。
すでに働きかけ枠はちらほら埋まり始めています。

小林真美(チェトナ小林)オープンワークショップ

日時6月 22日 (土), 10:00 ~ 6月 23日 (日), 18:00

場所:東京都江東区
参加費 一般:48,600円/2日間(45,000円+消費税)
※トレーニング生は参加費が異なるためお問い合わせください。
主催:コンステレーションズ・ジャパン
問い合わせ・お申し込み:https://constellations-japan.com

 第13期基礎コース 第1回目


日時:2019
4
27
(
)
2019

4

29

(
月/祝)


場所:東京都、江東区


初回内容: 基礎コースなワークとエクササイズを通して基本を身につける

講師:小林真美(チェトナ小林)
お申し込みは集要項とプログラムをご覧ください。


※ 13期基礎コースに申し込み、受講が確定している方は出版記念の会にご参加いただけます。

出版記念 兼 トレ生同窓会のご案内

511日(土)に小林(チェトナ)の初の書き下ろし本の出版を機会に、

1期から第13期までのトレーニングに参加した方の同窓会を開催します。

本の刊行日は5月16日ですが、

この日が参加者のための先行発売日となります。


当日は食事の前に、ここ数年での新たな発見についての解説とそれに関するデモンストレーションほか、質問の時間を設ける予定です。

511日(土)11:00受付

         11:30開始〜14時半頃まで

場所は銀座で参加費5000円です。

 

参加ご希望の方は、「第◯◯期の(氏名)◯◯ ◯◯ 出版記念会兼トレ生同窓会に参加希望」と、info@constellations-japan.com まで、できるだけ早くご連絡ください。

13期生がまだトレーニングへの申し込み受け付け中のため、

4月末日まで出版記念会兼同窓会への申し込み期限を延長しました。

お申し込みの方に、後日、会場など詳細をお知らせいたします。

6期以降のトレ生は基礎コースのみ、研究コースまでの受講でもご参加いただけます。

トレーニング受講生以外の参加はご招待客のみとなります。ご了承ください。

関連記事

ワークショップ開催予定

最近の記事

最近のコメント

PAGE TOP